saki♪のAS・ADHD的なお話

AS(アスペルガー症候群)とADHD(注意欠陥多動性障害)を併せ持つsaki♪。障害ゆえの特性を中心に、気が付いたことや、番組や書籍の感想などを記述していきます。

スポンサーサイト


われせんの食べ方。

袋に入ったおせんべいや、ポテトチップスなんかを食べるとき、
大きいきれいな形のから食べる人、
手当たり次第に食べる人、
小さいのから食べる人、
いろいろいますよね。

私は昔から、小さいかけらから食べる方でした。
最近は、徹底してきてこんな感じ。

われせん

わかります?
大きい順に積み上げ、上から食べます。
その前に、もちろん袋に残った粉のように細かいのから食べるのです。(笑)

ちなみに、全部食べるわけではありません。
それでも一袋全部並べてから小さい順に食べ、
残りは袋に戻します。

袋に手を突っ込んで食べるより、
とても、気持ち良くてウキウキします。(笑)

順番に並べるのが好き、
小さい順から食べるのが好き、
このこだわりが満たされるからでしょうね~。

(珍しく、関西弁を使わないで書いてみました~)
 


スポンサーサイト

